ドルオタがドルオタの担当になってしまったドルオタの好きなところ

どうも皆さん、おはこんばんにちわ。

ろころこもとい鳩さんです。

 

この度はたんあいがたりという企画に三枠も席を取った大戦犯です。

 

そんなことは置いておきましてたんあいがたり14日目を担当させていただきました。

前日の素晴らしいたんあいがたりはa54さんで「小宮果穂語り」でした。

とても素晴らしく担当への愛をぶつけたいいブログだなぁって思いました!

詳細はこちらをチェックしてもらえたらそれはとっても嬉しいなって。

https://a54.hatenadiary.com/entry/20190801/1564658352

 ⌒('ヮ')⌒むむっ、プロデューサーさんのブログを発見しちゃいましたよー!

f:id:mitico_rocoroco:20190802191241p:plain

さてさて、a54さんはご存知松田亜利沙の担当なわけですが

鳩さんも同じく松田亜利沙を担当に持つ身なので、ここはa54さんに負けないくらい担当のここが好き!!ってところを書いていこうかなって思います

 

そんでもってここでまずブログのタイトルを回収したいなって思います。

松田亜利沙といえばご存知アイドルちゃんが大好きで、時には奇行に走ったりするアイドルちゃんですね。(知り合いに騒音メーカーって呼ばれてます)

そんな松田亜利沙を鳩がなぜ好きかというと……

 

 

鳩もドルオタサラブレッドだからです!!

 

あ、もちろんそれだけじゃないですけど。

 

 

鳩は幼少期からドルオタで、モー娘。AKBなど様々なアイドルのファンをやってきました。

そんな中、アイドルマスターというコンテンツに出会って、二次元のアイドルのファンになって、そうして気が付いたらミリオンンライブというコンテンツが始まっていました。

……まぁミリオンライブが始まったころはむしろ同じドルオタという共通点があまりいいものだと思っていなかったので亜利沙のことがあまり好きではなかったわけです。

そうしている中でいろいろなイベントがミリオンライブというコンテンツの中で行われていきました。

ミリオンライブのイベントを数々見ていく中で鳩は少しづつ同じドルオタという視点から「こいつはどういう視点でアイドルをみて、アイドルが好きなんだろう」と思うようになって、亜利沙に注目するようになっていました。

そうして見事松田亜利沙沼に落ちました。

 

 

 

……あまりまじめに語ってもあれだなって今書きながら思いました!

まぁとりあえずこういう過程で松田亜利沙を担当することになったわけで

ドルオタから見たドルオタの好きなところを語っていこうかなって思います!!

 

まず一つ、自分の好きに正直なところ!

今、メモで忙しいので声かけないでもらえませんか? はあ…かわいかったな~…。

ミリオンライブでライブバトルが終了したとき、亜利沙はこういうことを口にします。

ね?

 

 

ね????

この松田亜利沙というアイドルはライブバトル終了の興奮を分かち合うことなく!!自分の好きを見ていた余韻に浸るんですよ!!!

 

「アイドルちゃんたちを心から愛してるありさだからわかるんです。
 プロデューサーさんは、世界一のアイドルプロデューサーだって!」

これは親愛度300のセリフですが、このアイドルは心からアイドルを愛してるって胸張って言うんですよ。

ね?

 

 

ね????

最高にいいじゃないですか……好きを胸張って言えて好きに正直に生きてるってとっても素晴らしいじゃないですか!!時には暴走もするけど…そこもまたかわいいんですよこいつは……

f:id:mitico_rocoroco:20190802191937j:plain
f:id:mitico_rocoroco:20190802191930j:plain
f:id:mitico_rocoroco:20190802192130j:plain

好きに全力で自分を飾らない。そんな魅力がこのアイドルにはあります

 

そしてふたつ、これは松田亜利沙のアイドルちゃんへの姿勢

自分の突き進むアイドル道のために好きなアイドルちゃんへの研究を欠かさないこと

 

松田亜利沙というアイドルはストーキン……アイドルちゃんをおっかけたりイベントに行ったり写真を撮ったりと、アイドルちゃんを追っかけていますが

アイドルになってからの松田亜利沙はアイドルになる前と少し目線が変わったと思ってます。

ただアイドルちゃんを追っかけている日々から自分がアイドルになる。

そんな中で松田亜利沙がアイドルちゃんを陰から追ってきて培ってきたものはたくさんあります。それはきっと今の松田亜利沙を形どっているんじゃないかなって思います。

でも、それでもアイドルちゃんを研究し続けるのはきっとアイドルちゃんが好きだからっていうのもありますけど、なにより自分が突き進むアイドル道のための研究なんじゃないかなって思います。

この子かわいい~からこうなりたいへシフトしていったんだと思います。

鳩はそう思っているので松田亜利沙のアイドルちゃんへの姿勢がとても大好きです。

 

そして長くなるので最後‼なんといっても………

 

 

 

 

 

顔 が い い

結局こいつに尽きるわけですよ

俺の推しは最高に顔がいい‼って誇って言えますよ

f:id:mitico_rocoroco:20190802193145j:plain
f:id:mitico_rocoroco:20190802193147j:plain
f:id:mitico_rocoroco:20190802193150j:plain
f:id:mitico_rocoroco:20190802193155j:plain
f:id:mitico_rocoroco:20190802193159j:plain

見ろよ!!!!顔がいいだろ!!!!

顔がいいって言えよ!!!!なぁ顔がいいだろ!!!!

 

俺の推しは最高に顔がいい!!!!!!!!!

 

失礼、だいぶ取り乱しました。

とにかく推しの顔がいい、それに尽きますよ最後は。

 

くそしまらないけど、鳩さんの松田亜利沙の好きなところを鳩さんなりに語りました。楽しんでいただけましたでしょうか?

 

明日はshio_pさんの菊地真!鳩さんイケメン好きだから多分ASの中ではいちにを争うくらいまこまこが好きだと思います

 

それでは明日に思いをはせて

しーゆーあげいんですー!