ロコについて思いのまま書く

皆さんメリークリスマース!

サンタさんを引くトナカイさんになっていますか?どうもろころこです(*´ω`*)

 

今回はこのアドベンター参加しました!

adventar.org

 

前日であるhamupさんの綺麗な記事はこちら↓

hamup.hatenablog.com

ワタシは一限目を見てないのでわかりませんがフレちゃんはカワイイってことはよくわかりました(馬鹿)

 

クリスマスにこんなことを語るのもどうかなーって思ったのですが、技術的なものも特に持ち合わせていないので、ロコのことをつらつらと書いていこうかなって思います。

 

まずロコといったらコレ! というものがありますよね!

    そう、ロコ語です。

ロコを語る上でこれは欠かしてはいけないものだと思います。

もしかしたら前回の記事であるシャバダバについて語るブログと少し話す内容がかぶるかもしれません。

ロコの魅力を伝えている時によく言われるのは「ロコの話してる言葉って結局ルー語なの?」です。断じてルー語ではありません。もちろんまいたる語でもありません。

ロコ語とは何か…そう、それは「その文章の中で伝えたいこと、強調したいことを英語にして話す」だと思います。あくまでこれは私個人が思っていることですが。

例えばロコが使った言葉であるのは「チークフォーリングです、これは「ほっぺがおちる」という意味です。

ほっぺ→頬→チーク(cheek)

落ちる→フォーリング(falling)

となります。ここで読んでいる人で気になるのは落ちるがdropdownではないところかと思います。私もそうでした。ちなみに私もここがdropdownではないのにまだ少し抵抗があります。

とまぁ、この料理は美味しくてほっぺが落ちそうです!という時にほっぺが落ちるを強く伝えたくてここがロコ語になると思います。多分美味しいもデリシャスになると思います。ロコは伝えたいことがたくさんありますからね、仕方ないね。

この料理はデリシャスでチークフォーリングです!みたいに言ってみたいです。

 

ちなみになんでチークフォーリングをロコ語を解説する一例に挙げたかといいますと、次のロコの魅力につながるからです。

二番目のロコの魅力、それは「よく食べる」ということです。

ロコ、ああ見えて結構食いしん坊というかよく食べるんです。地味に何かを食べているカードも多かったりします。

f:id:mitico_rocoroco:20181225011613j:plain

例えばこの歩ちゃんのSRの背景に写っているロコはきりたんぽを食べながらふにゃ顔になっています。可愛いですね。

f:id:mitico_rocoroco:20181225011716p:plain

次にこのロコのR。これも抹茶パフェを食べて満面の笑みですね。かわいいです。

f:id:mitico_rocoroco:20181225011754j:plain

この千鶴さんのHRの背景のロコはわたあめを一生懸命作っています。可愛いですね。

f:id:mitico_rocoroco:20181225011926j:plain

最後にこの千鶴さんのSRの背景にご注目。この青いタイツはロコしかいませんね。そしておそらくロコが皿を出してケーキを要求しています(もしかしたらおかわりかもしれません)。可愛いですね。

このようにロコはいろいろとモノを食べている、食べているであろうカードが結構多いんですよね。ただ多分ロコはパフェのRから読み取るに一口一口はそれほど大きくないのだと思います。お口が小さいけどよく食べる、可愛い……。後パフェRの口にクリームがついているのもよく食べるポイントだと思います。

 

最後、これもロコを語るに欠かせないもの、それが表情です。

ロコ、ほかのキャラよりも表情が豊かだなぁと思うことがあります

f:id:mitico_rocoroco:20181225012303j:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181225012306j:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181225012317j:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181225012324j:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181225012333p:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181225012349j:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181225012406j:plain

このようにとても表情がコロコロコ変わるいい子です。画像サイズがバラバラでごめんね!!

アートを作るという点で、きっと彼女は人より少し感情が豊かなんだと思います。人の心を動かすものを作ろうと思っているのに感情が乏しかったらいいものも作れないと思います。だからきっと人より感情が豊かで、それがきっと表情に出やすいんじゃないかなぁって思います。

 

本当はもっともっといろいろなことを書きたいなぁって思ったのですが、あまり長々と書いても良くないかなぁって思うのでここら辺で終わりたいと思います。ロコのことをもっと語っていいよって言ってくれたらもっと語ります。でもきっと可愛いばっかだと思います(:3 」∠)

 

明日(というかもう今日なんですけど)のバトン相手はcroMisaさん!

記事はこちらです↓↓

 

crssnky.hatenablog.jp

それでは皆さんまた何か思い立ってブログを書いた時にお会いしましょう。

(´∀`*)ノシ バイバイ