アイマス以外の趣味について

どうもどうもみなさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわー。

今日も空を飛んでいますか?北上麗花……ではなくろころこです

 

お絵描きメイキングの後という大変荷が重たいところに入ってしまいました(つд⊂)

 こう、趣味についてお話するということですが……

 

 

 

 

ネ タ が な い で す

 

 無趣味というわけではないですが、お話できるような話題性のある趣味があるわけでもないので、どうしたものかと思っています。

パチンコとかのはなししてもつまらないでしょう!!!!!!

 

 

ただ、ブログを書くと言った以上は書かないといけないわけで

ひねり出した趣味のおはなしがこちら!!!!!!

 

 

 

~巡ったカフェのお話~

 

そうよ いつだって待ってる

 幸せって 三つ葉クローバー

 

カフェ巡り楽しいよ!!!

 

まぁ厳密にはカフェというかカフェと喫茶店巡りのお話なんですけども

私の大須グルメ詳しいマンも実はカフェに興味を持ってから始まったことで、元々活動拠点が大須と栄で、気分転換にカフェにでも寄ろうと思って寄ったカフェがとてもふいんき(変換不可)がよくってそれ以来カフェをさがすのが私のちょっとした趣味になっています。

 

カフェ、何がいいかってとても落ち着いた雰囲気(変換可)と美味しい紅茶とケーキ。これに限ります。

もうね、美味しいの。ケーキがとっても!お店によってはパンケーキだったりタルトだったりするけど美味しいの!美味しすぎて幸せ成分がドバドバでますよもう

後紅茶が美味しい!実はあまりコーヒーを飲まないのでカフェに行くと紅茶を飲むようにしているのですが、紅茶……ほんと美味しいの(語彙力のNASA)

 

コーヒーにも沢山種類があるように紅茶にも沢山種類があります。有名なところだとダージリンとかアールグレイ、アッサムあたりですかね。個人的にはニルギリも結構美味しいのでオススメですよ(ただニルギリを名前をだして取り扱ってるカフェはそんなに多くない)。最近は紅茶の種類を選べるカフェはあまり多くないですが、たまにあるのでそういうお店を探してみるのもいいかもしれませんよ!

 

紅茶と一緒に嗜むケーキですが、これがまたカフェによって特色があるので面白いです。例えばとあるお店ではガトーショコラを推していたり、またある店ではフルーツタルトを推していたり、別のお店ではパンケーキを推していたりとその店その店のオススメケーキなどをいただくだけでも幸せに包まれると思います(*´ω`*)

最近私が行ったカフェではいちごチョコソースをふんだんに使ったパンケーキが出てきました。チョコの甘さといちごの程よい酸味がパンケーキとうまく合わさってとても美味しかったです(*´ω`*)

 

後カフェにはもう一つ楽しみがあります。それがランチですね。

カフェのランチ、とってもオシャレで美味しいんですよ

f:id:mitico_rocoroco:20181127105924j:plain

f:id:mitico_rocoroco:20181127105929j:plain

 

これは前回行った名も知らぬこじんまりとしたカフェの週替わりランチです。カブのスープと自家製パン、それとサーモンフライのラタトゥイユ添えです。

うまい、ただそれの一言につきました…*1

 

オシャレなお店でオシャレなランチやケーキを食べると自分までオシャレになった気分になりますよね(自分がオシャレなわけではない)

 

カフェ、お店お店の良さがあって大変訪れて面白いです。

なので皆さんもたまには足を伸ばしてカフェに行ってみてはいかがでしょうか

 

明日はしゃなさんです。お楽しみ下さいませ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

*1:*´゚艸゚`*